五等分の花嫁102話雑感

はいどうもきょんです
今週は火曜日から五等分の花嫁ずくしでした
11巻にLINEスタンプ、盛りだくさんでしたね

皆さん、買いましたか?
僕はしっかり買いました

LINEスタンプ良いですよね、最高です
まぁ使う相手いないんですけどね…
オタクの友達とかいないとアニメスタンプって割と使う機会少ない…

まぁ、観賞用としては申し分ないレベルですけど!!!!申し分ないというより最高峰のレベルですけど!!!!!


さて、本題へと移りましょう





⚠️102話及び11巻以降のネタバレ含みます







102話雑感

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一花が尊すぎた

いやいやいやいやいや
いやいやいやいやいやいやいやいや
一花やばすぎませんかね
見開き"嬉しかった?"のシーン美しすぎる
脳が蕩けそう

やはり5つ子は脅威です
推しは存在するけど全員が可愛いのは否定出来ない
否定出来ないどころか肯定しか出来ない

全員可愛すぎるんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

と思い知りました、まる




今回の考察ポイント

今回一花が尊すぎたせいであまり考察ポイント無いので簡単に行きます
とりあえず誰が倒れたのかについて話していきましょう。
二乃と一花は既に登場してるので、候補は三玖、四葉、五月に絞れます

1番有力なのは四葉じゃないでしょうか?
大きな理由としては、文化祭の間(99話100話)の2日間で一番変化を感じられたからです
自分のことになるとマイナス思考になりがちな四葉は、竹林が登場したシーンで"私の方が"という言葉を発します
この言葉はこれまでの四葉の思考とは少し違うように思えました

では一体何に起因された言葉なんでしょうか?
僕は"焦り"に起因した言葉のように感じました。
衝動的に動いてしまう四葉は自分が認識する前に、竹林に自分たち5つ子の立場を奪われてしまうということを危惧した結果このような言葉を発してしまったように感じました

つまり、四葉は今まで、自分に言い聞かせていた風太郎を諦めようという気持ちと言葉で発してしまった自分の気持ちとの間にジレンマを感じてしまって精神的にも参ってしまったうえに、演劇の助っ人での体力的な疲弊も伴ってして倒れてしまったのではないでしょうか?

真実はあと数週間後に明らかになるので待ちましょう!
わくわくですね!!

では今週は以上です!
また来週〜