五等分の花嫁101話雑感

はいどうもー、バーチャルユーチューバーきょんです!

嘘ですごめんなさい許してください
1度やって見たかったんです、この挨拶


さてこんな茶番は置いといてと…


前回気になるところで終わったので今週号が待ち遠しかった訳ですよ!
いやー、長かった、今世紀最大の長さだったね
早く水曜日来い、早く水曜日来いと頭の中で唱えていました
まぁ、1週間が早すぎるとそれもそれで厄介なんでやめて頂きたい

あと余談なんですが、最近思うんですよね
誰かと感想を共有出来るこのブログはどれほど素晴らしいものかと
本当に読んでくれる方には感謝感謝です

まぁ、そんなことはどうでもいいです(?)
さっさと本題へと移りましょう!!!


⚠️このブログは101話のネタバレを含みます。






101話雑感

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タイトルについて

まず今回の感想を語る前に言っておきたいのはこのタイトル

来週以降"最後の祭りが○○の場合"シリーズが5人とんとんとんとんと続くことが予想出来ますが1番重要なのは①が付いているということです

去年連載された"最後の試験編"では①とは付けられていなかった点から見ると、これからかなりの長編になることが予想できます

今回の風太郎の答えを聞いて、文句を言いたい方は文化祭編が長編になること、また、なぜ個別回を2日目以降に持ってきたのかを、2回目に誰が来て何をしたのかを思い返して見てください



雑感

一花の長女力すごいです
僕の姉になって欲しい
僕も"よし、偉いぞ"って頭なでなでして欲しい
この気持ち分かりますよね!?分かりませんか!?
いや分かるでしょう!?


五等分の花嫁,春場ねぎ,講談社,101話p16

風太郎かっけぇ…


鐘キス

今回の話で少し気になったのは鐘キスの話が出たことです
今回で一花は誰が風太郎とキスしたのか気付いていそうですね、もしや最初から知っていた?(一花本人という答えももちろん有り得る)
もし、鐘キスが一花では無いとしたら、風太郎が"全員が五月の変装をしていた"と言った点よりスクランブルエッグ時の話だと推測が出来、そこから最後に風太郎の元へ駆け寄った人物を知れば答えを知れます
鐘がゴーンとなっていたことからもその時だと推測するのは容易いのではないでしょうか

"フータロー君だって経験済みだもんね"という言葉、カマをかけたのか、はたまた、本当に鐘キスは一花なのか…
ここにきて、鐘キス=一花説というのが少しばかり浮上してきましたね
謎は深まるばかりです




風太郎の答え

風太郎は今回、誰も選ばないという選択を取ると言いました。
ですが、僕はこれが本当に3日目の答えになるとは考えていません。
今回の話は1日目で終了しており、2日目はまだ突入していない段階です
上の"タイトルについて"でも述べた通り、先々週に無事に終わらなかったと言っておきながら、1日目の問題を全て飛ばして、先週2日目に移行したのは風太郎の心境の変化をこの"最後の祭り〜の場合編"で描くためではないでしょうか。
風太郎がここから3日目にどのような答えを導き出すのか今から楽しみです!

今回は以上!
また気付いたことがあれば随時更新していきます。
読んでくださった方も何か気付いたことがあればコメントやTwitterにリプください。
よろしくお願いします!