五等分の花嫁98話雑感

はいどうもきょんです
ようやく更新されましたね!
2週間待ちましたね!!
今までで1番長い2週間でした!!!

この2週間の間にごと嫁展も開催されましたね
僕は特典が四葉の日に行きます
楽しみ!!!

※98話のネタバレが含みます。お気を付けください




98話雑感

○本日のお品書き

三玖可愛い

いやまぁ知ってたこと何ですけどね!!
違い分かんないよねーって話を後ろでされてる中、当ててあげたいって言ってる三玖も風太郎に運動音痴のペンギンが三玖だって言われて頬を膨らませる三玖も可愛すぎます
1人だけ飛べないペンギンが飛ぶシーンは、自分が1番落ちこぼれだと言っていた初期の三玖からの成長と重ねられて…うう…
まぁ、1番のシーンは"もちろん変な意味で"のセリフ



五月美しい

五月がなんかすんごい美しい
p18~19にかけての、五月の"後悔することはないでしょう"のシーン
美しすぎてドキッとした


五等分の花嫁,春場ねぎ,講談社,36話,p14
五等分の花嫁,98話,p18

このシーン、5つ子なんだなぁと再認識出来ますね笑
このシーンで四葉に関する考察出来そうです
また今度やろうかな



風太郎が三玖に伝えなければいけないこと

今回、風太郎が伝えたいことがあると1


五等分の花嫁,97話,p10話

前回の話のここのシーン。
ここも今思えば三玖に何か伝えたかったのかなと思えてきますね。
何を伝えたいのか…まだ情報材料が乏しいのであまり根拠のある推測は出来ません…
伝えたいではなく、伝えなければいけないという微妙なニュアンスに少し何かがちくっとしますね


五等分の花嫁,96話,p17

ですが、風太郎自身、最後のイベントということもあって張り切っているので期待も出来ます




父たちの動き

今回の話の1番最初は上杉父と中野父の対話から始まりました。
何やら"いい情報"やら"同窓会"やら謎多きことを言っています
いい情報と言っていることから誰にとってもマイナスになることでは無いことは分かります。
(例外として、先に忠告しておくというケースもありますが…)
さて、この2人の共通の仲間となると以前ブログにも載せたこのシーン
(詳しくはこちらを五等分の花嫁87話雑感 - きょんのブログ)


五等分の花嫁,57話,p12

まだ確信が持てないのでなんとも言えませんが、有り得そうです
ひとつ怖いのは、今回の16ページで上杉父が五月に言った"なにもなかったか?"の言葉
心配している言葉から推測すると家を出て行ったという前の父親という説が出てきますね。
ですが、前の父親となるといい情報では無くなるので…
なにもなかったか?という言葉といい情報というのは各々独立して考えるべきでしょうか?
そんな訳はなさそうなので裏で何かが起きていそうです。
来週からもまた楽しみ(不安)が増えますね

ということで今回は以上!
また来週