五等分の花嫁113話雑感

今受けている授業がとてつもなく退屈だったので久しぶりに感想ブログを書きます

何はともあれ、今回の話は書かざるをえない

僕の全細胞が叫んでいます。
感想を書きたいと
今回の話を書かずに何を書くのかと

本当に今回の話は凄まじい

さて、本題へと進みましょう。

⚠️ネタバレ注意です












五等分の花嫁103話感想

まず感想を言う前に叫ばせてください。

四葉あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁああああああああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁあああああああぁぁぁあああああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁあああああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁあああああああぁぁああああぁぁぁあああああああぁぁぁああああぁぁぁあああああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁぁぁああああぁああああぁぁああああぁぁああああぁぁああああぁぁぁ

いやまぁこうなりますよ
こうならなきゃおかしい

物語がぐんと進みましたね

風太郎が選んだ部屋は四葉の部屋でした。

最後の待たせたながイケメンすぎる

この待たせたなという言葉は答えを出すのを待たせたなという意味とともに


五等分の花嫁113話,講談社,春場ねぎ,p8

このシーンにもかかっているのではないのでしょうか。

また113話10ページの風太郎の言葉「最後までこの祭りを楽しむためだ」といった言葉は四葉の影響のはずです。
四葉は林間学校、修学旅行、そしてこの文化祭で風太郎が楽しむことを望んでいました。
96話では、風太郎は四葉の行動を受けて徹底的に楽しむとまで言いました。

この楽しむという感情は風太郎が勉強以外不要だと捨てた部分です。

四葉風太郎に楽しんでもらいたいと努力した行動は風太郎にちゃんと伝わっていたのです。

そして、待たせたなという言葉

この待たせたなという一言だけで風太郎の様々な感情が含まれている気がします。

ですが、四葉は未だに自分に自信を持てているのかは微妙なところです。
自分が選ばれるわけがないと思い、外に出ていたのではないのでしょうか。
そもそも、四葉は90話では自分の出る幕は無いと言っています。

風太郎が四葉を選んだことでまた一悶着ありそうな予感ですね…

五月のこれからですよといった発言もこの一悶着絡みではないでしょうか。
五月は四葉が過去に風太郎と会い、過去に会った出来事を黙っている理由に勘づいています。
四葉を正直にさせろといった意味ではないでしょうか。

ということで今回はこれくらいで
次回の話がもう待ちきれない…