五等分の花嫁90話雑感

毎週水曜日恒例の五等分の花嫁雑感の時間です!
ネタバレ含むので気をつけてくださいね!










90話雑感

四葉推し僕無事に昇天しました。
四葉の伏線回収の回でしたね。

四葉

好きだったよ、ずっと

というセリフが切なすぎて涙します

5人の中で特別になろうとした四葉は1度失敗し、5人に迷惑をかけてしまった。だから特別になってはいけないんだという気持ちがこの2つのシーンからひしひしと伝わってきます


五等分の花嫁90話より引用

四葉に関してまだ謎があるとするとこのシーンでしょうか


五等分の花嫁42話より引用

三玖曰く、風太郎も鈍くないようなので気付いているのかも知れませんね。

そして、僕が過去に四葉に関して考察したこのブログですが、何やかんや色々当たってて嬉しかったです
【考察】四葉について 五等分の花嫁 - きょんのブログ

ここで五月に関して仮説を立ててみます。


五等分の花嫁90話より引用

このシーンにより79話での零奈は五月の独断だと判断しています。
また、今回の話で、五月は四葉に"誰だって自分の幸せを狙う権利はあるはずです"という言葉を投げました。
このことから、五月は四葉の過ぎた自己犠牲に気付き四葉を救ってあげたいと思ってるように見えます。
今後は五月が四葉の進むべき道のキーとなりそうですね。
後々、五月に関して考察してみたいと思います。

今回はここまで!
ありがとうございました!