五等分の花嫁116話雑感

あけましておめでとうございます!
きょんです。
今年も様々な分野のブログを上げて行きたいと思うのでよろしくお願いしますm(_ _)m


そんなことより、2週間ってまじで長いですね
五等分の花嫁が無い2週間が長いのかな

もう、五等分の花嫁がない1週間は絶望的です
五等分の花嫁を読むために僕は1週間頑張ってるのに、その五等分の花嫁が更新されないと来たら…

ちなみに単行本で我慢してます

さてさて、雑談もいい所にして、早速116話の感想を語っていきましょう!!




⚠️116話のネタバレを含みます。未読の方はお気をつけくださいまし




116話雑感

今回の五等分の花嫁では、この物語の本質に気付かされた回だったなーという印象を受けました
風太郎だけでなく姉妹を含んだ6人の成長の物語です。

自分に自信を持てなくなかった三玖が自分に自信を持つようになったように
過去の失敗からその場で足踏みをしてた四葉がようやく前に進めるようになったように

一花も二乃も五月も、出会った頃に比べると著しい成長を成し遂げました。

この成長は風太郎がいたから出来た成長
また風太郎もこの5人と1年を過ごしたからこそ、勉強以外の以前の自分が切り捨てていた部分の大切さを学びました。

そう思うと、この116話という長い物語はとてつもなく感慨深く思えてきます。

今、物語もまさに終わりを迎えようとしていて僕も悲しい気持ちになっています
ですが、その気持ちはこの116話の積み重ねによって僕はこの6人の成長の物語をもっと眺めたいと望んでいるんだなというのを再認識しましたね

やっぱりこの漫画は最高だ…

残り6話
全力を込めて感想を綴らせて頂きます。