五等分の花嫁93話雑感

※93話のネタバレを含みます。

毎週恒例、TwitterのTLで思い存分吐けない感想をブログにぶちまける時間がやってきました!
どうもきょんです!
先週の興奮が冷めないまま、今週も水曜日がやって来ました。
先週はもう最高でしたね!
まぁ毎週最高なんですが!!
毎週水曜日は天国に昇る気分です




93話雑感


春場ねぎ,五等分の花嫁,講談社,第93話p.17

ここの二乃、かわえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
と、ニヤニヤが止まりませんでした。
もうなんなんですかね、この作品は。本当に。
ヒロイン全員可愛すぎませんか!?(らいは含め)
もう全員が推しですよ!こんなん全員を推すしかないですよ!!

と興奮はここまでにしておいて…

最後の最後に一花が爆弾落としてきましたね


春場ねぎ,五等分の花嫁,講談社,91話p.3

家にいるのが4人になるのではなく、学校に行くのが4人になるとは…
そんなことより重要なのは"学校を辞める"ということにあります。
これは一花の心情に関わる大事な部分と言っても過言ではないでしょう。


春場ねぎ,五等分の花嫁,講談社,33話p.12

このシーンで一花は未練が出来たから学校を辞めれなくなったと言いました。
と、言うことは?
もうお気づきでしょう。
一花は未練がなくなったということになります。
本当にそれでいいのだろうか…
未練が無くなったと言うよりかは姉妹に迷惑をかけた結果、四葉同様にこの気持ちを外に出してはいけないと感じているように思えますね。
なんというか、やはり五つ子だな…と感じさせられます。

だか、そこは風太郎に任せましょう。
風太郎は4話で"5人揃って笑顔で卒業させる"と宣言しました。
ここで重要なのは"笑顔で"という言葉
きっと上杉風太郎という男がどうにかしてくれるでしょう。
来週がますます楽しみになってきましたね。

さて、今回はこの辺にしておきます。
ではまた来週〜。