五等分の花嫁92話雑感

※ネタバレ含みます。92話読んでから本ブログをお読みください。

どうも、きょんです!
待ちに待った水曜日ですね!!
これ毎週言ってる気がします
可愛いの宝庫である、五等分の花嫁を僕が待たずにいられようか、いやいられない
今週も最高級、きょんチェック☆3つです!




92話雑感

さて、本題へと進みましょう
ついに待った水着回

100%の二乃と三玖可愛い!
三玖は以前と比べてめちゃくちゃ積極的になってたのいいですね!
二乃は相変わらずで可愛い
可愛いof可愛い


一花と四葉も水着可愛いけど…
本当にそれでいいの?って感じですね
一花と四葉について下で少し話します。

今回のサブタイトルは"秘密の痕"でしたね!
いやー、可愛い
五月可愛い!


春場ねぎ,五等分の花嫁92話,講談社,p16

これってこの、吹き出してある日焼け止めが風太郎の手を握ったことにより風太郎の手に日焼け止めが付いて痕が出来たってことですよね!
可愛い可愛い可愛い❤❤❤
あと手を握るって描写が21話にもあったのでそこら辺と比べてみても、本当に風太郎に対する考え方が変わったんだなぁって感じがして感慨深いです。


さて、問題は一花と四葉
五月視点から見る一花は風太郎関連で引越しすると思っていた模様
でも今回の話で風太郎とは無関係なのでは?という考えが生まれたみたいです
本当にそうなんでしょうか?
ただ一花が隠しているだけっぽいですけどね
100%風太郎が関わるとは言えないものの、ある程度の風太郎関連の理由は関わってそうです

そして四葉
こちらも五月視点からみると過去のことを洗い流したように見えているようです。
四葉は過去編によって風太郎への気持ちが明らかになったわけですが、それは元から持っていた気持ちです。
今までもずっとその気持ちを隠して風太郎と接していたのです。
四葉の内心を知っている五月視点からみると振り切ったように見えますが、四葉は普段と同じように接しているだけなのです。
読者視点からも同じことが言えますね。
読者から見ると四葉が写真の子だと分かったとしても、それは四葉視点からは元からあった事実なので何も変わっていないのです。
つまり何が言いたいかというと、四葉視点から見ると何も解決していないことになります。(四解決しようとするどころか、隠し続けることを決心しているみたいです)
そう考えると四葉が本当に切なく感じてくる。
僕は四葉がどんな形であれ報われることを祈ります。

5人全員が幸せの未来を僕は見たい
誰も不幸にならない未来を願って今回は終わります。

また来週ー