五等分の花嫁87話雑感

どうも!きょんです
五等分の花嫁の日やって来ましたね!
もう水曜日なんて知らない。
これから、水曜日は五等分の花嫁の日として僕の頭にインプットされました

月火五等分の花嫁木金土日
これが新しい1週間です。

そんな五等分の花嫁の日ですが、今回も感想をブログで書かせていただきます!
ブログで感想書くとネタバレが嫌な人は読まないという選択肢を取れるのは良いですよね。
僕も五等分の花嫁について語りたいしでwin-win(?)の関係です。
雑談はほどほどにしといてさっさと本題へと移ります!

ではどうぞ

87話雑感

姉妹戦争が一旦終わり、今回からは"写真の子"の物語となりましたね!
前回、写真の子が四葉と判明したのですがここからどのようにして今の四葉になったのかが明らかになってきそうです。
今回はそんな四葉物語のジャブみたいはな話でした。
来週以降の展開が激アツそうで四葉推しとして楽しみです!

さて、今回も色々な伏線が少しずつ回収されてまきてますね。
例えば四葉のお手本という言葉


五等分の花嫁35話

この言葉は


五等分の花嫁87話

この言葉に少なからず感化された部分が含まれていると思われます。



五等分の花嫁34話

またこの"君が必要だもの"という言葉


五等分の花嫁87話

1人旅をしてる風太郎を見て自分も変わろうと決心をして、自分が変わるのには"お手本"となるあなた(風太郎)が必要だという言葉に繋がると思います。

後2点ほど気になったところがあるので紹介させていただきます。

まず1つ目


風太郎の気になってた人、竹林さん

四葉

髪型似てませんか?
四葉が自分から似せたのかどうかは分かりませんが気になるところではあります。

2つ目
まぁ、物語に関係あるかは分かりませんが…


五等分の花嫁87話

中野父がファンという認識である点
この点を説明するのにふさわしいコマが見つかったので紹介させていただきます。
それがこちら


五等分の花嫁57話

こちらでファンだと称されている点から教え子だったということが判明します。
そして、ここ

上杉の父親に見えますね
この事より、上杉父と中野父は同級生だったと推測出来そうです。

以上!

  • 一緒に読んで欲しいブログ

五等分の花嫁について考えたい。 - きょんのブログ

【考察】四葉について 五等分の花嫁 - きょんのブログ


補足


来週のマガジンは五等分の花嫁特集ということなので、マガジン雑誌も買うことを心に決めました!
特集内容についてはこちらをどうぞ!


いやー楽しみですね!
ではまた来週〜