五等分の花嫁100話雑感

どうもきょんです
ついにやってきましたね!

㊗️🎉🎉🎉100話🎉🎉🎉!!!

いやーめでたい!
こんな面白い漫画に出会えて僕の人生はすでに満足です!!

五等分の花嫁もどうやら今年中には終わらないらしいのでほっとしてます
僕の体はもう既にごと嫁が無ければ維持出来ない状態にありますからね!
寿命が伸びました

あと、先週は五等分の花嫁展に行ってきました!
本当に楽しかった…
有意義な時間を過ごせました。
11月に大阪でもあるらしいのでそっちも行きたいです!今度こそ、四葉のメロンソーダを飲みたい!
三玖の抹茶ソーダは想像よりも美味しかったです

さて、雑談もここら辺にして記念すべき100回目の感想を語っていこうと思います!


⚠️100話のネタバレ含みます。お気をつけ下さい。



100話雑感

ーーーーーーーー本日のお品書きーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

竹林の存在

竹林って誰!?ってなってる方に一応…
竹林と言うと風太郎が小学生自体に気になってた子です。詳細は34話をご覧下さい。
竹林が言ってた、"幼なじみ"
何か引っかかりませんか?
竹林にとっての幼なじみは真田くんです。



五等分の花嫁,講談社,春場ねぎ,34話

うーん…って感じです。
あと気になった点がここ


五等分の花嫁,100話,p24

真田くんと竹林が喋っているシーンです。
なぜ、竹林が5つ子を知っているのか。
今回の会話の中では1度も5つ子という単語は出ていません。顔が似ている点から推測出来ますが、まず三玖とは顔を合わしたシーンがありません。
なぜ知っているのでしょうか?
幼馴染の真田くんが5つ子のことを聞いてもぴんときていないことから竹林しか5つ子のことを知らないという点
また風太郎と同じ"元気だった"ではなく"良い子"だったという点
なんせ、いきなりでてきた点
全てにおいて謎です

本当に風太郎に会いに来たんでしょうか?
本当は5つ子に会いに来たのでは?
となると幼なじみというのは、5つ子なのでは?

などなど色々な予想が出来ます
ただ今回で竹林の登場は終わり!とはならない気がします。
何かがありそう。

※追記
どこかで見たことあるなぁと思ったら四葉だ…


五等分の花嫁,講談社,春場ねぎ

マルオ


五等分の花嫁,100話,p1

左手の薬指に指輪
これ多分、中野父ですよね
ちゃんと来ていることが分かります
なんか、二乃のパンケーキの話から中野父が良い人に思えてきます
本当に可愛いのは中野父かも知れない。





四葉について


五等分の花嫁,100話,p13

"最後に"、"私も思い出作り"
以前のブログ*1でも紹介した通り四葉の自己意識の低さからから、自分が選ばれないことを前提で話している気がします
他人のためならなんでもしようとする四葉ですが、自分のためとなるととことん弱くなりますね…
ああ報われて欲しい…
おっと個人の感情が入ってしまいました。


そんな四葉ですがこのシーン


五等分の花嫁,100話,p20

普段は"私なんかが…"と自分を下げようとする四葉ですが、今回に限って"私の方が"と言いました
もしかして、四葉と竹林は過去に会ったことがあるのでは?
と深読みしてしまいます

なんにせよ、四葉が自分の本心をさらけ出そうとしているのは見ているこちらからしても嬉しい…
ほんと報われてくれ…

と、四葉に対する思いが爆発したところで今週は以上です!
風太郎が誰を選ぶのか…
また来週が楽しみです!