五等分の花嫁第82話雑感

はいどうもきょんです。
毎回の如く、TLで語れないのでブログで感想言います。
82話読んでからこのブログ読んで下さいね!!
ネタバレ入るので!!

ちなみに余談ですが現在全国のアニメイトで、五等分の花嫁グッズの先行販売やってるそうです。
是非足を運んでみてください
詳しくはこちら👇
五等分の花嫁 POP UP SHOP&キャンペーン in アニメイト | AMNIBUS



ani-artの絵が好きすぎる。

82話雑感


一花
そっちの方面に走っちゃったか…
風太郎なんやかんや今回は気付いてそう




二乃
何やかんや言って慰めてるの好き
正義のヒーロー感



三玖
頑張って…
「二乃…ごめん…」のセリフは前向きな意味だと思う



四葉

本来、五月は風太郎に零奈の格好をして隠し事をしてるのに対して、四葉は五月が"自分に隠し事をしている"ということに気づいている
これが何を意味しているかは五月の考察を読んで察してください。




五月
行動理念がまだあまり分からないけど、恋心ではないのは何となくわかる。
となると、写真の子が5人の中の誰かまでを風太郎に気付いて欲しいのかなと思う。
話を巻き戻してみると、ここ(第79話)
ここでは、零奈の正体が五月であることが確定している。
この言葉から、五月が風太郎に知って欲しかったのは、昔あった写真の子が5つ子の中の1人だと言うこと。

ここからは僕の深読みかもしれないが、五月の性格からすると、普段お世話になっている風太郎に何か恩返しをしたくて、大切な思い出である写真の子が、誰かを知らせたいという意図があるんじゃないかなと思う。ここは完全に僕の意見。


(五月は風太郎にとって京都での思い出が大切だと認識してる。第79話)

以上、今週の雑感でした!!