【考察多め】五等分の花嫁84話雑感

ハイサイまいど!
どうもどうも、今週もやって来ました水曜日!
2週間空いてのやっとですね!

この2週間の間にアニメの2期が発表されたのでギリ耐えてました
息絶えるところだった

さて、今回も84話読んだ感想を簡潔に話していこうかなと思います!
毎度の如く、読んだ上での感想になるのでネタバレ入ります
84話を読んでからこのブログを読むことを絶対的にオススメします

⚠️今回の話は特に84話読まずにこのブログ読んだら後悔するのでお気をつけて!






雑感

まずは読み終えたあとの感想を、超超超簡潔に表しますね

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

三玖うううううううーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
尊い尊すぎる!!!!!!!!!!

やーばい、やーばい!!

すみません、あまりの尊さに取り乱してしまいました。

さて、簡潔に感想を述べたところで疑問に思ったところをいくつか考察していきます。

まず1つ目

このシーン
武将の衣装があるという言葉に反応する三玖だが、武将の衣装なんて無かった
つまり、誰かが風太郎から逃げようとしてる三玖を止めるために一花、二乃、四葉、五月の中の誰かが言った言葉だと思われる。

吹き出し部分のここ。
2人で話してると思われますね。
やっぱり誰かが見守ってると思います。

※追記(2019/05/08 08:36:18)
ここの吹き出し部分、2人で話してるというよりも被せたという意見を貰いました。
誰かが被せているのであれば、下の吹き出し四葉が有力かと思われます。
嘘が苦手な四葉がなにか言おうとしたところ、誰かが焦って被せたんじゃないでしょうか。

※追記(2019/05/08 12:19:28)
もしこの吹き出しが4人の中の誰かだとすると、三玖が戦国武将が好きだと唯一知っている二乃ということになります

誰かが手を回してると思うと、ここのシーンは三玖と風太郎を二人きりにするために誰かが前田と武田を連れ出したというのが自然になります。

そうなると、この誰かが押したということになってるシーンも、見守ってるであろう4人の誰かが押したと思えます。


2つ目

ここの下着ですが、これは五月が有力候補ですね。

過去の話ででてきたこの2つのコマから予想できます。

ここで、手を回してくれているのが、五月はほとんど確定しました。
1つ目の謎であげた吹き出しの部分より、あと少なくとももう1人いると予想してます。


3つ目

突如現れたパン!
怪奇現象か何かが起きたのでしょうか?
そんな訳はありません。

4人の内、誰かが置いてくれたのでしょう
さて、誰が持ってきてくれたのか考えてみます。
五月は三玖を直ぐに追いかけたので候補から外れます。
四葉風太郎と一緒に三玖を追いかけていたので可能性は少ないと思われます。
そうなると、当時喧嘩真っ最中の一花と二乃に絞られますがここが絞れない…

なんやかんや三玖を元気づけた二乃の気がしますが…

これはまた次回以降分かりそうですね。



以上、84話考察終わり!

※追記
三玖の告白に対する風太郎の答えを予想していなかったので予想してみます
二乃の告白もあるので、ここで三玖と結ばれるということは無いと思われます
二乃同様保留になるのが自然じゃないかなと思われます
これに関しては僕自身の完全な予想になりますが…

まとめ

今回は三玖が最高すぎた。
風太郎の「知ってる」って返しもかっこよすぎた。
どんどん風太郎の周りの環境が変わっていきますね!

また、誰が手を回してくれていたのかも気になるところ…
今後も楽しみです!

きょん (@lANAt9K5CtLUsWi) on Twitter