小鳥遊六花をとにかく愛でたい

久しぶりのブログ

皆さん、お久しぶりです
まぁ、Twitterとかで毎日ツイートしてるのでそこまでお久しぶりって感じはしませんが…
色々あって更新出来てませんでした
チーム紹介の続きとかその他諸々まだやり残したこといっぱいあるのでその内やっていきます
ただ今日ばかりは書きたいことを書こうと思います
やっぱり書きたいことを書くのってたのしいですもんね!
では、よろしくお願いします!

前書き

ついにこの日がやってきた


さて、今日は皆さんお待ちかね!
もうタイトルでバレてますかね
そうです!







ついに!ついに!






小鳥遊六花の可愛さを僕が独自に紐解いていくというコーナーを実施します!!!








邪王真眼最強!






まぁまず落ち着きましょう、ね?
さて、ここでみなさんに質問です
小鳥遊六花という可愛い生き物をご存知でしょうか?


六花を知らないなんて人生2/5位損してますよ?
それくらいやばいのです
とにかくやばいのです
とにかく知ってください

早くみなさんに六花の可愛さを伝えたいのですが六花の可愛さを存分に知っていただくにはまず初めに中二恋という作品を知っていただきたいと思います
では、簡単にあらすじとか説明していきます

※正式名称は【中二病でも恋がしたい!】ですがこのブログでは中二恋と書かせて頂きます

中二恋が数秒で分かるあらすじ

本当に簡単に説明すると、元中二病の富樫勇太と現役中二病小鳥遊六花が繰り広げる学園ラブコメです








まぁ、これだけだと素っ気ない気がするのでネタバレしない程度に話していきます



やっと巡り会えたと言うのか…
あなたを見つけるために幾星霜の時を経てここに来た…


中二病要素しかないこの言葉と共に元中二病勇太の前に現れたのが現役中二病小鳥遊六花

ここから物語は始まっていきます


六花が中二病になった理由、なぜ契約者に勇太を選んだのか、目的は一体何なのか
これらが明らかになっていくうちに次第に六花がとても可愛く、また愛くるしくなってくるでしょう



僕は中二病が痛すぎて1話、2話で切り捨てたって方をちょくちょく見ます
ですがその行為は人生のcos60°損してます
つまり半分損してます


是非8話9話辺りまで見てください
世界変わりますよ、マジで世界変わります
僕は世界変わりました

もう六花無しでは生きていけません
六花最高!邪王真眼最強!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

と、ここまでが前書きです
(前書きの使い方間違えてる気がするけど気にしません)
いやー、長かったですね
六花の可愛さをより知っていただくためには是非、中二恋も見ていただきたいのです

この前書きで皆さん中二恋を見よう!見てみよう!って方が増えたかと思います
それはとても光栄なことです、中二恋仲間がシャドバ界隈に増えると言うのはとても素晴らしいことです!

ですが!ですがです!

今回の趣旨は中二恋仲間を増やすことだけではないのです!

題名にもある通り、僕はみなさんにヒロインの1人である小鳥遊六花の可愛さを知っていただきたい!!(とにかく愛でたい!!)

知ってもらえるまで(愛でるまで)このブログは終わりませんよ!
覚悟してください!!


※どうでもいい話
小鳥遊(たかなし)結構珍しい苗字ですよね
この苗字には「小鳥が遊ぶ」→「天敵がいなくなった」→「鷹がいなくなった」→「たかなし」と言うような由来があるそうです
なんか小鳥遊って中二病みたいな名前で六花にピッタリですね
ちなみに六花と言う名前にもちゃんと由来はありますがこれは映画で出てくるので秘密にしときます
是非見てください
では本編へどうぞ


本編

さてここから本編の六花の可愛さを述べていこうと思います
これは個人の感想なので文句一切受け付けません
僕は六花を愛でたいだけなのです

六花最高!邪王真眼最強!!!

 

六花について

まずは六花について簡単に説明します

誕生日は6/12
血液型はA型
現役中二病で邪王真眼の使い手
武器としてシュバルツゼクスプロトタイプMk.Ⅱという名の折りたたみ傘を扱っている
トマトが大の苦手

大体簡単に説明するとこんな感じです

六花の魅力とは

上にも書いた通り六花は中二病です
紛れもない中二病です
中二病は痛い?そんな言葉は六花の前では無に帰します
六花の中二病発言や中二病行動はとても可愛らしい
何故か?
そんなの知りませんよ
可愛いから可愛いんです、分かります?

これはアニメを見ろとしか言いようが無いです
とにかく六花が中二病になった原因を知ると切なくなります
涙無しでは見られないでしょう
是非アニメ見てください

  • 眼帯


六花と言えば眼帯です
知らなかったって方は小鳥遊六花GoogleかYahooで調べてください
六花を知らずにここまで読める方はすごいと思いますね





話を戻します
六花は右目に邪王真眼を宿しています
その邪王真眼を封印するために眼帯をつけているのです


ただずっと眼帯を付けているわけではありません
眼帯を付けた六花も可愛いのですが眼帯を取った時の六花は童顔でとても可愛らしいんです
特に邪王真眼が宿してない時!


このギャップが素晴らしい!Excellent!!

六花のチャームポイントであるアホ毛(2期の1話参照)
このアホ毛がとても可愛らしい
アホ毛がぴょんぴょん跳ねるんです
これより可愛い生き物、他にいますか?いやいない

  • あぅ…

中二恋を見た方なら何も説明は要らないでしょう
見てない方はあぅ…とはなんぞやとなると思います

六花と言えば「あぅ…」
これは常識です

勇太の手刀をくらった時の反応です
この言葉で六花が好きになった人は少なくは無いでしょう

僕もやられましたね

 

爆ぜろリアル!弾けろシナプス!Vanishment This World!!

中二恋と言えばこれ!といえる程の代名詞でしょう

この言葉によって六花は中二病ワールドを展開していきます
現実ではない世界で一生懸命に戦ってる姿
これはもう見ていて騒ぎたくなるほどです

また流石京アニ!と言えるでしょう
ブコメなのに妄想世界での戦闘シーンの作画にも力を入れており神に等しい
一言で言うと最高です

  • ギャップ

中二病だからこそ、普通の女の子の一面を見せた時の魅力がより一層強まります

たまに素が出る六花は中二病モードと相まってとても魅力的です

ひとつ例えていうなら1期1話の「勇太ぁ、痛い〜」の部分です

f:id:kyongi0913:20190625235920j:image


  • 笑顔

六花は基本無表情キャラです
だからこそ、たまに見せる笑顔は最高です
あの笑顔は犯罪です、不意打ちです、せこいです
下手したら数人堕ちますよ…?

ってレベルで素晴らしい

何話かは見てない方の為に言いませんが、ピースして笑顔のシーン、初見はもう死ぬかと思いましたね(ガチで)

題名でもある通り中二病と恋がテーマです
中二病でも恋をするのかそれとも中二病はどこまで行っても中二病なのか

この間で葛藤するのが六花です
自身の中二病設定と恋愛がごっちゃになってる姿はとてもとても可愛らしいです

六花は中二病の恋としてどうやって向き合っていくのかこれもこの作品の見所だと思います

  • 邪王真眼は最強!

これはもう既に僕の中では合言葉みたいなものになっています
そうです、邪王真眼は最強なのです
最強の邪王真眼を宿している六花は最強で最高な存在です

邪王真眼は最強!




 

中二恋と六花

ここまでながながと六花の可愛さを述べてきましたがまだまだあります
ですが言葉で伝えられるのはそろそろ限界なようです(僕の力不足のようです…くっ…)
どうか是非自分の目で見て六花の可愛さを、中二恋の面白さを感じてみてください
中二恋には六花以外にも魅力的なヒロインが沢山います(僕的には六花を好きになって欲しいですが…)

このブログを読んで中二恋を見たくなった!見てみよう!って方が増えたなら本望です
とても嬉しいことです
何度も言いますが是非見てください!





最後に

拙い文章に加えてとても長い文章でしたが最後まで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m
誤字脱字などあれば言ってください
六花の可愛さは伝わったでしょうか?
伝わったなら僕の勝ちですね!やった!
まさかここまで書くとは僕自身思ってなかったです
まぁ、これも六花の力でしょうね
六花はシャドバ界隈を救います、六花は世界を救います

すなわち…












邪王真眼は最強!